仕上がり

来週土曜日に会社の同僚たちとTaranaki地方で行われるAround the mountain relayに参加する。全21区間、150kmのコース。ルートはこんな感じ
New Plymouthがスタート、ゴール地点で、2時半スタートで12時間前後でMt.Taranakiの周囲を走る。速いチームだと9時間くらい。

当初は10.8kmの1区間だけが担当だったのだが、参加者が減ったので7.4kmの区間も追加で走ることになった。1区間10.8kmだけ全力で走るつもりだったけど、その7、8時間後に7.4km走る余力を残しておく必要が出てきた。どちらもハーフマラソンのターゲットペース、キロ4分15秒ならいいかなと思っている。ただ最近長距離をゆっくり走る練習ばかりしていたので、短い距離を速く走れるか不安だった。それで今日は現時点で続けられそうなペースを確認することにした。

最初は10kmのペース走のつもりだったけど、先週のレースの疲労が残っていて太もも、殿筋あたりに違和感があったのでペース走は5kmで終了。あとは軽めに流した。それで5kmのタイムはStravaを初めてからの最速で20分24秒。思ったよりもよかったかな?
キャプチャ111

ラップ2-6がペース走区間だけど、平均心拍数が160以上と高め。ちょっと不安だな。
俺のスタートは朝4時くらいで、真っ暗なのでヘッドライトを付けて反射材ついたベストを着て走らなければならないからちょっと負荷が上がる。しかも来週土曜は雨予報。
あと2回くらいは心肺に負荷をかけて、しっかり疲労を抜いておけば4分15秒のペースは何とかできそうかな。
キャプチャ23

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント