次のレース:6時間耐久

日曜にハーフマラソン走ったけど、この土曜日もレース。今度はタイムではなく距離で競うレース。レースのカテゴリーには6、12、24時間のソロと24時間のリレーがあるけど俺は月末のマラソンの練習のつもりで6時間にエントリー。9月30日のハーフマラソン終わって状態を見てからエントリーしたかったけど締め切りが28日だったので多分体調は問題ないだろうと思ってエントリー。エントリー費用は100ドルで時間単価としては通常のマラソンよりは安いと思う。

どれくらいの距離を走れるか未知数だけどキロ5で走って72km、キロ6で走って60km。例年だと60km後半で走れば1位になっている。過去最長は74kmらしい。とりあえず60km走れないと12月のKepler Challengeでサブ7は到底無理だろう。何とか60km後半は目指したいところ。

あと400mトラックでのレースなので60kmなら150周することになる。体力的なものだけでなく精神的な強さも必要なレースだと思う

問題はハーフの疲労が思ったよりも抜けてないこと。今日の練習も調子が上がらず。心拍数もちょっと高いかも。最初の2kmの176台はケイデンスを拾ったものだと思うけど後半のキロ5前後で走って150という心拍数は高い。

まだ太腿の筋肉が固い。風呂でも入って解すかな。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント