GeneralのReading

本申請ではIELTSの試験結果を出してないけど(旧ポリシー)、もし審査が始まって出せと言われてもいいように英語勉強再開して早3ヶ月。本来ならIELTS関係なく勉強続けてたほうがいいんだけど。
もし受けることになったらAcademicじゃなくてGeneralにしようと思ってる。ReadingとWritingの試験がちょっと違う。自分で勉強した感じだとReadingがかなり簡単。単語数少なくて難しい単語もないから全文読んでも時間は余りそう。全文読むと解答の精度があがる。過去問解いてみたけどウマくハマれば1-2問程度の不正解、多くても5問くらいかな?これで高得点が期待できると思ったけど、GeneralとAcademicでは配点が違う。5問不正解ならAcademicでは8になるけどGeneralでは7。でも、実際のところこの差が気にならないくらいのメリットがある気がする。今のところAcademicの文章で7以上のスコアをとる自信はない。4年前に受験して以来あの文章は読んでないが、今ならもうちょっと簡単に感じるかもしれない。ただ練習でもAcademicのReading問題には時間を使いたくない。ちなみに4年前のReadingのスコアは6だった。正答数23-26って寂しいもんだ。
あと終わった後の消耗度が違う。多分、GeneralのReadingの後のWritingをやるときもまだ元気だろう。
Writingにもそろそろ取り組むか。

無題 

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

英語
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント