EOM

EOMは会社でよくE-mailの件名の中でよく使われてる。End of Messageの略。
件名のところに用件書いてEOMを入れて終わり。本文は無し。
例えば午後休みなら
Away this afternoon eom
来週休みの通知なら
Away next week eom
とか
I am on annual leave next week eom
探し物してるときは
Did anyone see sth? eom
とか。あっさりしていて下手に長い文を書くより伝わるかも。
たまにここにちょっと笑えるネタを入れる人もいたりする。

そういやうちの兄弟の携帯メールも昔は件名だけに用件書いて終わりだったな。
当時は違和感あったけど今ならすんなり受け入れられるかも。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事英語
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ