ワン切り

ワン切りを英語で’Wangiri’というらしい。今日会社のWebサイト見ててWangiriに注意と書いてて何だと思ったら日本語のワン切り。会社のマネージャー等々に配ってる電話にかかってきてて注意を促してた。検索してみるとワン切りによる詐欺が最近ニュージーランドで問題になってきてるらしい。
俺は履歴残ってても知らない番号には基本かけ直さない。ビザ申請中のときだったらかけ直してたけど。だいたいそういうのはボイスメッセージを残されてたから相手が分かってたというのもあるかな。

WangiriよりOnegiriのほうが良かったんじゃないかな?

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活英語
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント