失格

FacebookのTarawera UltramarathonのフィードでHong Kong 100 Ultra Trailの1位の選手が、エイド以外で補給を受けた、トレイルにゴミを捨てた、という理由で失格になったので皆さんもルールを守りましょう的な記事があった。
他のトレランニュースでもその記事があってそれによると、その選手がハイカーのボトルを許可なく取って別のボトルを投げて捨てて行った的な話を書いていた。文中でsnatchとも書いていた。snatchはひったくる、強奪する、素早くとる、とかいくつか意味がある。記事全体から読みよるとひったくっていったように思える。

レースルール違反どころではない気がする。

オフィシャルのFacebookでは、エイド以外でのサポートを受けたので失格とマイルドに書いていた。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント