おススメのバイザー

おススメのバイザーはCompressportのUltralight Visor V2。
DSC_4154

この1年はアシックスのバイザーで走ってたけど、走っているうちにマジックテープ部分が緩んで、汗の重さでバイザーが下がってくるんだよね。バイザー自体も重いし、保水力があって汗でさらに重くなる。

DSC_4156

DSC_4157

 

それと比べるとCompressportはゴム。これをかぶって走っていて汗をいくらかいてもずり落ちてきたことはない。
DSC_4158

Compressportのバイザーとの出会いはTarawera Ultramarathon。Expoで大好評だったというのをFacebookで知ってCompressportのTarawera Ultramarathon特設ページでヘッドバンドと一緒に即注文した。写真じゃわからないけど右側のバイザーと比べるとTarawera Ultramarathon特製バイザーは若干チープな印象。
DSC_4155

俺の場合は目に汗が入らないようにするためにバイザーをかぶってる。額で汗を止めておかないと目が痛くてしょうがない。あとレインジャケット着てフードをかぶったときに帽子かバイザーは必須だね。横向いたときにツバがないとフード開口部が顔の向きに合わせて動いてくれないし。

なぜかUltralight Visor V2はTrekkinnじゃなくてRunnerinnでないと売ってなかった。どっちも同じ品揃えだと思ってたけど違うらしい。日本だとWiggleでも買える。Amazonあたりでも買えるんじゃないのかな?

コメント