2x Kakepuku

今週の山登りは登ったことがない山、Kakepuku Mountain。ハミルトンから車で南に40km、40分ほど。地図はスタート地点の駐車場。

標高400mちょっとということで2回登る予定で行った。駐車場についたら先客の車が一台だけ。到着してからちょっとした問題に気づいたけど走るのには支障なし。
コースはワイカト地方でよく見かける泥コース。今日は最後の1kmで滑って転んで泥にまみれた。
片道3.7kmほどで最初の3kmは走って登れる傾斜だった。最後のほうは急な階段でキツくて歩いた。山頂までは30分、下りは20分ちょっといった感じで2往復で2時間はかからなかった。
先客の親子が1往復している間に4回追い抜いた。2往復している間に人が増えてきてたけどトータルで10人ほど。混んでなくていいコースだった。メインの練習コースにしていいんじゃないだろうか?泥コースなので天気次第だが。

距離15km弱、ペース8分以下、累積標高980mとバランスがいい感じ。今までの登った山では一番いい。
_20170723_151730

_20170723_151654

DSC03967

DSC03945

DSC03949

DSC03951

DSC03953

DSC03960

DSC03962

コメント