2年3ヶ月

気付けば今の会社で2年3ヶ月以上働いている。これは今までの会社人生では2番目に長い。
最初の会社は8年9カ月と11日、2番目は2年2カ月と20日、3番目は2年2カ月と14日。
2番目の会社は早く辞めたくて1年半くらい経ってから転職活動始めたけどなかなか決まらずそこまで長引いた。3番目はそれほど悪くなかったけどニュージーランドに来るために辞めた。
ニュージーランドにいる限りは今の会社でいいと思っている。非常に居心地がいいし給料も悪くない。平均勤続年数が5年以上とニュージーランドにしては長いらしいし。ただ、リストラに遭わないように努力しないと。5年くらい前に一度リストラやったようだ。英会話がまともにできない俺はターゲットになりそうな。
まあ英会話がまともでなくて転職なんて出来ないから今の会社に居続けるというのが正しいか。なかなか話せるようにならないな。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント