また一人・・・

一緒に仕事してた若いエンジニアが別のグループのシニアエンジニアと交換ということで引き継ぎが進んでたと思ったら何とそのシニアエンジニアが1月末で退職することに。Patent attorney : 弁理士を目指すらしい。交換という名目で早い段階から引き継ぎさせてたのかな?
エンジニアの数が減ってきてるけど補充は無し。学生インターンの中から取るのか、それとも人が十分足りてるとの判断なのか?
俺がもしここで永住権を持ってたらエンジニアに上がるチャンスだと思うのだが。 ワークビザだと職種を簡単に変えられないし。まあ、もうちょっと英語ができないとダメかな?

しかし弁理士か、日本だとごく一部を除いてそんなに収入多い仕事ではなかったような気がしたけど。ニュージーランドはこれから伸びてきていい仕事になるのかも。アメリカだと時給にして$500とかもらってる人もいるらしく夢があるかも?ランチに$100とか払うらしい。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ