お祝いのケーキ

うちの会社では誕生日を迎えた人がケーキを持ってきて休憩時間中にふるまうという習慣がある。誕生日だけじゃなくて最近は勤続10年とか、婚約記念とかで持ってくる人がいて休憩中のおやつには困らない。そのイベントがここ3週連続で続いてるもんだから皆は次はいつだと期待するようになっていて、婚約記念でもってきた人に対しては結婚したらウェディングケーキで、子供ができたらその記念で持ってきて生まれたらまた別のを持って来いよといったり、他の若者にはいつ結婚してケーキもってくるんだ?と聞いたりみたいなことになってる。

前はスーパーで売ってるケーキを持ってくるのが普通だったのだが、ここ最近は皆いいもの持ってきてハードルを上げてる。俺が持っていくなら炊飯器で作ったチーズケーキかな。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

仕事
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ