足ツリストからの卒業

今回102km走って(歩いて?)足を攣ったのは奇跡的に1回だけ。しかも走ってる最中じゃなくて85km地点のエイドステーションで水をもらってる最中。
50km、60kmの到達時間を過去の2レースと比べてもそんなに遅くなかったから頻繁に攣らなかったのが不思議なくらい。 しかも練習不足で挑んたレースで。過去2回のレースは50-60kmの間で何度も攣りまくったのに。
 
何をやったか?
それはCramp Stopの事前摂取。5-10kmくらい走ったらスプレー取り出して口にシュッシュッと2回。これを繰り返しただけ。時々止まってストレッチしてると縮めてる筋肉に攣りの兆候がでていたことはあったけど、完全に逝ってしまうことはなかった。やはり効いてるのかな?

あと今回S-Lab ADV Skin 3 12を使ったのもあるかな。スプレーを走ってる最中に簡単にポケットから出して使うことができた。簡単に取り出せて無ければ頻繁な事前摂取なんてしてなかったと思う。

日本でもそんなに高くないね。近所のRaglanで作ってるらしい。
nz natural formulas クランプ・ストップ(nz natural formulas cramp-stop)[痙攣予防][トライアスロン][ロードレース][マラソン][サプリ]
nz natural formulas クランプ・ストップ(nz natural formulas cramp-stop)[痙攣予防][トライアスロン][ロードレース][マラソン][サプリ] 

コメント