靴下問題

ランニング用靴下はTabioを使っているのだが、いつも決まって右側の踵と両足の親指部分が破ける。
この黄色のは去年のTarawera Ultramarathonでデビューさせたのだが102km完走後に両親指が破けてた。
DSC_4634

DSC_4635

その後縫って使っていたけどさらに2度ほど縫った。踵も一度縫って穴をふさいだけど、先週30km走った後にまた破れてた。もう使い続けるのは無理と思ってゴミ箱行き。1年ももたなかった。300kmも走ってないんじゃなかろうか?
踵が破れやすいのはサイズが合ってないのだろうか?25-27cmサイズのをずっと使っている。この前日本に帰った時に27-29cmを調達したから、2週間後のTarawera Ultramarathonはそれで走ってみることにしよう。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント