足ツリスト健在、2度転倒で流血しつつも60km完走

今日も18kmくらいから足つりの兆候があったけど対策の一つCramp Stopで持ちこたえてた。
24km位の下りの岩場で足滑って転倒。ふくらはぎにかなりの衝撃走って俺のレースも終わりかと思ったけどつっただけだった。そのまま足伸ばして座ってたら楽になってきてスプレー使って痙攣の緩和してレース再開。今度は27km地点で石に躓いて転倒。指が切れて流血。手持ちのタオルで圧迫しながら走って止血。終わってから気付いたけど右スネ、太もも、腕、肩からも出血してた。岩場でやったのもあるだろう。
肝心の足つり対策(12)だが、太ももサポーターは前の筋肉の痙攣を抑えるのに効果あったようだ。後ろ側が頻繁につってたけど前面は後半までつらなかった。Cramp Stopは結構効果あったようだ。3週間前みたいに走れず止まるということはなかった。使いすぎてスプレーはほぼ空っぽだけど。詰め替え用買わないと。沢山のランナーがバッグに入れてたから評判はいいのだろう。
肝心の結果は目標に届かず八時間切った程度。登りは苦手で下りが得意なのだが、2度下りで転倒して突っ込めなくなって最高地点を過ぎてからの下り坂で全然ペースが上がってなかった。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村