梨状筋症候群

11月くらいから尻と太ももが時々痛んでなかなか治らないと思ったら梨状筋症候群というのになっているようだ。

最近ストレッチ本を読みながらストレッチをしていたら、尻のストレッチでやたらと突っ張り感を感じるポーズがあった。そのポーズは主に梨状筋のストレッチが目的。

そこで梨状筋についてググってみたら、梨状筋症候群なるものが出てきた。その症状の中にふくらはぎ、足先の痺れというのがあって、尻と太ももの痛みと合わせて今まさに悩んでいる症状。

ずっと痛みがあるわけではないからそれほど重症でもなさそう。ストレッチとマッサージボールで地道に解していくしかないようだ。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ケガ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント