参考にならない

トップのトレイルランナーのトレーニング内容を知りたくてSTRAVAを使い始めたのだが、男子のトップランナーの練習は全く参考にならない。
今年のTarawera Ultramarathonでぶっちぎりの1位となったJim Walmsleyの今週の内容は、距離、累積標高差、ペースの順で

8/13 46.8km  3,121m  7:04/km
8/14 13.1km  1,273m
8/15 41.0km  2,930m  6:15/km
8/16 54.0km  2,771m  5:44/km
8/17 46.1km  3,071m  6:46/km

・・・・、俺が参加するレースよりもきついコースと距離をほぼ毎日走ってる。一週間の距離目標が193kmだし。こんな感じで日々走っているから平均ペース4分20秒ほどで102kmのトレイルを駆け抜けていけるのだろう。
UTMBに出場するらしく、UTMBのコースを含めて色々と山の中を今は走っているらしい。

参考にはならないけど、とにかく走り込みが一番効くというのが分かった。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント