2017年9月まとめ

9月の距離は過去最長の354km。
キャプチャ111

それまでの最長が300kmだったから一気に50km以上伸びた。ここ2週間、平日に15km前後走るようにしたからそれで伸びたのだろう。金曜日には20km走ったし。
レース以外でトレイルを50km走る目標に対して実績は45km。雨季もおわりつつあるから今後はもう少し山に行けるかな。

最近は距離を踏んでいるうちに進歩を実感できるようになってきた。水木金に16、18、20km走って昨日土曜日に累積標高差1400mの22kmのトレイルを走れた。金曜の夕方に20km走って土曜の朝から山にいったからかなり足は重かったのだけど、山を登って体が温まったら調子が良くなってきて、終始ペースを維持できていた。そして今日は疲労はあるけど筋肉痛にはなっていないし。下りでかなり攻めて大腿四頭筋に負担をかけたと思ったけど。

今月は下旬にレースがあるし、これまでの疲労も抜いておきたいので280kmくらいを目標にしておきたい。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント