カッピングでリカバリー

腰というか尻の調子が良くないけど今日も6kmほどランニング。とりあえず走る前にしっかりと痛む部分を押してやると走れるようだ。
走ったあとは患部のケア。低周波治療器で電気を流してその後はハンディマッサージャーで痛みの強い部分を押しながらマッサージ。最後はこれ、カッピング。
DSC_0353

 

 

 

これがなかなか面白くてこれを使った後に、調子が悪い部分は紫色に変色して何ともないところは変色しない。例えば左右両足に同時にセットして同じ時間やっても疲労感が強いほうしか変色しない。
今日は腰周辺の左側が変色してる。イマイチ原理がわからないけど、とりあえず変色したのを見ると効いた感じがする。

 



 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ケガ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント