ズレ

昨日もマッサージに行ってきた。今回はレース前の足の疲労回復目的。 今回も30分。

自分で日々ストレッチ、フォームローラー、マッサージしてるから疲労してる部分は把握してるつもりだったけど、マッサージされてみると十分把握してないことに気付いた。右足のふくらはぎが意外に疲労してる。揉まれてかなり痛みがあった。自分でやっててもそんなに痛みがないんだけど。
今までは自己流ストレッチ、マッサージでケアしつつ、レース前はテーパリングをしっかりしてレースに臨んでたけど、実際は自分が思ってたよりも足の疲労が抜けてなかった可能性がある。それで足を攣りまくってたのかも?

火曜日に腰も含めてもう一度マッサージに行く予定。今度は60分。 
今後は月イチでマッサージに通おう。あとレース直前も。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ケガ
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント