2023年6月まとめ 量より質

今月の走行距離は360kmとかなり少なくなってしまった。日曜日にマラソン走って回復は早かったもののやる気がイマイチでさらに天気が悪くて今週はあまり走らなかった。

マラソンは今回はサブ3は無理でも3時間5分は切りたいかなと思っていたが7分すら切れなかった。2年前のマラソンタイムより悪化してしまってかなりショック。今回は天気もよくてフラットなコースだったのに。スピードが以前よりでなくなったというか高心拍でのトレーニングが明らかに足りなかった。いつもは山に行って登りはなるべく走って心拍数を上げていたのだが今年はあまり登りにいっていない。半年で累積標高差が30000mという少なさで去年の同時期の半分程度。過去の分析をすると登りがトレーニングの質を高める要素な気がする。距離だけのばしてもダメだな。

8月末にもマラソンを入れたので7月は山の登りで心肺と筋力をしっかり鍛えて8月に入ってからロード比重を高めて今回よりはいい状態で臨みたいところ。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント