Ring of Fire 2019

昨日主催者からメールが来て、来年の開催が3月23日と今年より2週間ほど早めになるとのことだった。
今年は開催三日後にはコース周辺に雪が降っていたので、ちょっとでも天気がズレていたらコース変更や中止もありえた。来年は2週間早めということで天候リスクは減るのかな?あと、夜が明けるのも若干早いから少しは楽になるのでは?天候を意識して日程を決めたのかどうかわからないけどちょうどイースターの時期でその休暇との兼ね合いもあると思う。

俺は既に来年3月9日の51kmのレースにエントリーしていて、そのコースがかなりキツイらしい。あのLUCY BARTHOLOMEWですら7時間半ほどかかるコース。俺なら12時間はかかるだろう。その2週間後ということで72kmへのエントリーはないと思う。あれもかなりキツイコースだし。今年は精神的にかなりダメージを受けた。50kmというのもあって最初の一番キツイ20数kmが省略されたレースなので、それに出るのもいいかなと思っている。来年のUTMFにエントリーも考えていてそのためのトレーニングとしてはいいかもしれない。5週間前なら回復はするはず。

北島のレースの中ではROFは景色的に一番いいと思うのだが、そこは好みの問題か?日本から参加するにはアクセスがよくない気がする。Tongariro Alpine Crossing、ルアペフ登山といったレース含めて山三昧という観光日程もありだろう。

エントリーは8月15日20時(日本時間17時)開始。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Ring of Fire
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント