Ring of Fire完走記1:移動~スタート

4月6日は半休で仕事を終えて12時に自宅前でオークランドのランナーと待ち合わせ。今回は移動と宿をシェアした。おかげで100ドル浮いた。
途中タウマルヌイのタイ料理屋のテイクアウトで晩飯購入し、New Worldで買い物。National Parkまで行ってしまうと食べるところと買い物するところがあまりないから手前で済ませたほうがいい。ビールは自宅から持参。

今回の宿泊先はSkotel Hotel。スタート、ゴール地点であるChateau Tongariroに徒歩で行ける距離にある。Booking.comで一泊75ドルで予約できたけど通常は一泊150ドルくらいするらしい。去年7月にレースにエントリーした後にすぐ予約した。エントリー開始日の夜にはここはすぐ埋まっていた。Chateau Tongariroは高いし、他の宿となると10km以上離れたところになってレース当日車で移動する必要があるし。ただ設備がイマイチで部屋にシェーバー用のコンセント以外がなくてスマホや時計の充電に苦労した。
DSC_4894

 

 

 

 

15時半頃Chateau Tongariroに移動してギアチェックを受けようとしたら行列になっていた。待っていたら16時のレースブリーフィングに間に合わないのでブリーフィング会場に移動。
DSC_4892

 

 

 

 

ブリーフィングは必須だけど出欠確認とかはない。ブリーフィングの冒頭で代替コースの地図を見せていたけど今回の天気予報では必要ないね、といっていた。10日の夜から嵐がやってきて一気に冷え込んでトンガリロ地方で雪が降っていたから数日ずれていたら代替コースでの開催もしくは中止だったかもしれない。
DSC_4890

 

 

 

 

ブリーフィングの後にギアチェック、受付、ドロップバッグを済ませてSkotel Hotelに戻って晩飯。タウマルヌイで買ったときに容器を見て13ドルのわりには小さいなと思ったけど結構麺が詰まっていた。
DSC_4893

 

 

 

 

晩飯の後は翌朝の準備。スタート時に着るものを全て出しておいて、あとはギアチェックのときに全て広げてしまった必携品をザックに詰めなおした。

19時就寝で21時くらいまでは寝られたけど後は寝ていたの起きていたのかわからない状態。スッキリしない状態で4月7日1時起床。まずキッチンに移動して朝食。朝食は鶏肉とツナの缶詰、トースト2枚、バナナ一本、アボカド1個、ピーナツ少々、プロテイン。そしてキッチンでそのまま主要なストレッチ。

その後1回目のトイレ。後の2時間でさらに3回、トータルで4度トイレに行った。コース上でした場合は固形物は回収するようにと受付で袋を支給されたけどそれだけは絶対に避けたかったし。

あとは着替えてテーピング、フラスクにアミノ酸、クエン酸飲料の粉と水を入れ、あとはリザーバーに水だけ1L入れて準備完了。

3時35分に宿を出てChateau Tongariroのエントランスに移動。12月開催のThe Goatのマスコットがいた。
DSC_4901

 

 

 

 

外は若干肌寒い程度でジャケットは要らない気もしたけど、高低差500、600メートルの変化があるから寒くなることも考えてそのまま着ていた。ただチャックは少し開けて脇下のベンチレーションは全開。

レーススタートは3:55~4:00。第1回Ring of Fire開始までもう少し。
DSC_4903

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Ring of Fire
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント