Ring of Fire 72km Solo エントリー完了

昨日9時からRing of Fireのエントリーが開始された。
8時50分から会社でタブレットをテザリングモードにして自分のノートPCをインターネットに接続。5分前からエントリー画面でカウントダウンを見ていた。9時ちょうどにエントリーのログイン画面が出てきた。ログインIDは予想通りTarawera Ultramarathon、The Goat、Ultra Trail Australia等々と共通。この前Tarawera Ultramarathonエントリー前ににUltra Trail Australiaのサイトでアカウント作っていたのでメールアドレスとパスワードを入力してログイン完了。緊急連絡先の電話番号とメールアドレスを入力せねばならず焦ったけど、とりあえず思いついた緊急連絡先を入力して、あとはゴール時のアナウンス時のコメント等々入力してエントリー完了。無事に先着150名のSuper Early Bird割引でEarly Birdより40ドル安い費用でエントリーできた。

スタート、ゴール地点にあるホテル、Chateau Tongariroが特別割引で部屋を提供するということだったが、ツインルームのシェアで1泊145ドル、最低2泊ということだったので却下。一昨日Booking.comで見つけていたすぐ隣の宿、Skotel Alpine Resortを速攻予約した。こっちは2泊で150ドル。俺が予約した時間ではまだ空き部屋があったけど、昨夜では空きがなかった。スタートに歩いて行ける手頃な宿はこれとホリデーパーク。あとは10kmほど離れたNational Parkエリアに宿がかたまってあるからそこで宿を取るしか無い。ただそこからは早朝に車でスタート地点まで来なければいけない。

宿、スタート地点のあるファカパパエリアへの移動手段は自分の車だから問題無し。直前に点検だけはしておいたほうがいいかな?

あとは地道にトレーニング積んで健康な状態で当日を迎えるだけ。

コメント