練習少なくても速い人

最近、月間300km走っている俺は平均から比べれば練習は多いほうかな?

この前の41kmのレース参加者の多くはStravaを使っていてFlybys経由で辿って普段どんな練習をしているか分かる。

女子2位の人は週3しか走っていない。火木にキロ6、7分で10kmくらい走って土曜日に山行って30-40kmくらい走っているか、走る代わりに自転車乗っていたり。年間走行距離は現時点で俺のほうが1000km以上多いけど、この前のレースタイムで20分くらいしか違わなかった。トータルの累積標高差が俺が3.5万mでそちらの女子は5万mという差が大きいのだろうか?

俺のGarminがフリーズしたという投稿に、自分のもフリーズしたとコメントくれた人は今年はずーっと走ってなくて8月末くらいから自転車通勤の記録があって、直前の2週間で10kmを2回走っただけで俺とのタイム差7分・・・・。ただ単に走った記録がStravaに載ってないだけだと思いたい。あと年齢の違いとか・・・・。

ただ、Tarawera Ultramarathon参加予定者が入っているStravaのClub見てると上位10人くらいは週に140-200km当たり前。レースの距離によって必要なトレーニングも違うのかな。とりあえず色々な人のトレーニング方法をみて自分のトレーニングを考え直してみるにはいい機会かもしれない。質を高める方法を考えないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント