Tarawera Trail ‐ Hot Water Beach往復 2回目

初100マイルレースまでに距離30km以上、累積標高差1000m以上のコースを3回走ると決めたのだが、日程を考えるとこの週末から始めないと日程的に厳しいことが金曜夜に判明。ということで金曜夜に道具をまとめておいて土曜日朝に早起きしてロトルアに行ってきた。ハミルトン近郊でもできなくはないのだが、同じ山を何度も登ったり泥コースだったりと自分的には好きではない。
今回練習場所として選んだのはTarawera Trail。ここはアップダウンが多くて練習には最高だと思う。プロファイルはこんな感じ。平地はほとんどない。

_20180805_185017

 

 

 

 

冬だけあって、スタート地点の駐車場はガラガラ。
DSC_0428

 

 

 

 

途中で野生ワラビーに遭遇したり、アップダウンが多くて飽きることがないコースで疲れを感じることもなくHot Water Beachに到着。
DSC_0015

 

 

 

 

ここで足湯で一息つくというのも有りだったけどテーピングしてるので無し。替えを持って行けばよかったかな。キャンプ場には人気無し。1月に来たときはテントが沢山張られていて、ボートも沢山泊まっていたのだが冬は様子が違うらしい。
DSC_0431

 

 

 

 

DSC_0022

 

 

 

 

補給してトイレを済ませて湖畔にいって温水で手を洗って出発。
DSC_0020

 

 

 

 

帰りはテント場に向かう人を沢山見かけた。天気が悪くなる予報だったけど。
Tarawera Trail往復だと29kmなので、駐車場に着いた後に30kmになるように道路まで出てちょっと走って距離を調整。累積標高差も満足の数値。
_20180805_184925

 

 

 

 

2000kcalも消費したので補給が必要だけど外食はせずにスーパーのデリで買ったもので遅めの昼食。ニュージーランド国内で旅行にいってもこんな昼食夕食が多かったりする。節約としてはいい。
DSC_0432

 

 

 

 

これ以外に菓子も沢山食べたけど後から考えるとピザで済ませれば5、6ドルでもうちょっといいものが食えたかな?次回からピザ屋を利用することにしよう。

 

コメント