レース後10日の回復レベル

今年のKepler Challenge後の状態は去年よりいいかなという感じ。去年は足首痛めてKepler Challenge後の12月の残りはほとんど走れなかったが、今年は既に50km以上は走っている。
今日は12km。
_20171212_193652

ただ12kmをだらだら走ったのではなく徐々にスピード上げてキロ4分10秒で走った後、1kmのジョグしてストレッチ。そして軽く走り出して1km過ぎたところでトップスピード。何とかキロ4分は切った。
_20171212_193553

 

3分40秒くらいでれば100%回復といったところだろうか?ただやはり昔に比べてスピードがでない。2年くらい前は3分30秒は切れたのだが。
2ヵ月後には102kmのレースだが、平日はスピード練習、土日は20-40kmの長距離といった感じで今回は進めていこうかと思う。ウルトラにはスピードは要らないと思ってたけど、タイムを狙うにはスピードはあったほうがいいと思う。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

トレーニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント