負の側面

ニュージーランドを推しまくる日本人は沢山いるのだがその人達は負の部分を体験したことあるのだろうか?だいたいの人はいいことづくめのニュージーランドと紹介してるけど、俺ならそんなふうにゃ紹介しない。

俺のコースが入ってる建物に今学期から若い連中が勉強してるコースも入ってきた。
オープンスペースの教室でその連中も含めて3,4クラス同時に授業やってるのだが、もうカオス。Mac mini付の大型TVがたくさん置いてあるのだがそれでYouTubeで大音量で音楽聞くアホとか、好き勝手に騒ぎまくってもう崩壊してる状態。 
どうも中高をドロップアウトした連中を集めて色々教えてるらしいのだがどう考えてもまともに教育されてない感じ。こっちはレベル4、5、6とかあるけどそのレベルでかなり人間的なものもハッキリと別れてる感じ。Level 7という大学相当のコースもあるけどそのコースの学生は留学生を除くと精神的におこちゃまである。同じLevel 7でも大学だと全然違うんだけどね。同じ年齢のはずなのに話してる内容、言葉が全く違う。去年大学生が、大学とポリテクで話されている言葉が違うといっていたけど最近理解した。ポリテクの連中はとにかくファックを多様する。なぜファックが文中に入ってくるのか理解できないからアクセントの違いも加わって俺は彼らの英語をますます理解できない。
先生と話したときも大学とポリテクじゃ学生の質は全然違うよといっていた。ポリテクは入学基準がかなり甘いから大学にいけないような人々が来ると。失業中にStudent allowanceという小遣いもらうためだけに来てる奴らもいるらしい。

去年は怠け者多数、教育の遅れ等々色々と感じることがあったが、最近増えたアホ連中のおかげでますますNZに失望するようになってきた。

最近は発砲事件が多いし、俺がよく走ってたあたりで白昼からレイプ事件があったりと治安も悪くなってきた気がするな。

少し時間がかかってもカナダの大学を選んでいればよかったかなと後悔してる今日この頃。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ