ブログ放置中

故意に放置しているわけではなく、時間がとれなくて書けていない。
そんなにすることはないのだがこれらをあれこれ考えながらやっていると中々時間が取れない。
・英語の勉強
・学校の宿題
・仕事探し
・ランニング 
英語の勉強は日々続けないと駄目だし、学校の宿題は結構ボリュームがある。こっちの人たちはそんなに真面目にやらないのだけど、俺はそこそこの点数で単位を取るのではなくて、可能な限りA+で取ることしか考えてないから常に全力。で、時間がかかる。あとは仕事探し。日本食レストランに応募したのだが38歳という年齢のために断られた。雑用が多くて頼みづらいとのこと。自分的には全然問題ないのだがね。
後は住むところの問題。フラットシェアで元々の予定のところに住めなくなって新しく探して住み始めたのはいいのだが色々と問題発生。これは同居人次第で住んで生活してみるまではわからない。汚い、五月蝿い等々日本人には耐え難い問題が色々と出たりする。それで転々として住むところが安定しないと精神的にも落ち着かず何もできなかったりして落ち着くまでに時間がかかった。今のところも昨日新しくフラットメイトがやってきてどうなるかわからなくなった。朝5時前に電話きて長々話してたりしてたし。日本人と大きく常識が違う人たちが多いので移住の難しさをさらに感じる今日このごろ。
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ