携帯電話費用

この前のニュージーランドでの生活費の記事に携帯電話の費用を入れるのを忘れてた。といっても差額は$10でほとんど誤差範囲。
電話をすることはほとんどなくて、たまに電話をかける必要があってもプリペイドでチャージしてる分(数ドル)で十分。
データ通信は2degreesの月300MBのプリペイドプランを使っていて月$10。プリペイドではなくて月払いにすると$10のままで500MBになる。最近300MBだとちょっと厳しいかなと思っていて、月払いに変更するか、2degreesではなくてskinny mobileのBig Value Comboを考えた。Big Value Comboだと一か月$16で、500MBのデータ通信と、電話、テキストがついてくる。ただ、最近会社でskinnyに変えた人がいるのだけども会社内で電波が弱いということで却下。skinnyはSparkの回線を使ってるんだけどSparkもやはり会社内では弱い。今考えてるのはVodafoneのPrepay Mobile BroadbandのData50というプラン。これだと3ヶ月で3GBで$50。ただ、Prepay Mobile Broadbandと言っている以上このSIMでは電話できない可能性が高い。とりあえずVodafoneの店に行って聞いてくるしかない。

学校に通っていたときはデータ通信すら使ってなかった。家と学校でWiFi使ってればいいわけだし。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ