引越

来週、今年4軒目のフラットに引越する。
1軒目は、元々住む予定のところに住めなくなって、そこのオーナーから仮に提供された部屋で長く住むつもりはなく2週間で退居。
2軒目は、入居した当初は自分しかいなかったが後から入ってきたうるさくて汚い連中に耐えられず5週で退居。
3軒目の今のところは部屋を見に来たときにすごい静かでキレイなところだとオーナーがいったので入居を決めたが、いざ引越してみるとオーナーが持て余すほどうるさいフラットメートがいた。そいつは俺が入居して4週間後に退居していった。で、約2週間隣が空き部屋の状態で平和な生活を送っていたが2週間前に来た奴が前以上に悪くて引越を決断。何が悪いかと言えば夜中に電話している、部屋がニオう、など。夜中の電話が特に最悪でそれで目が覚める。で 、日々頭がスッキリしない状況が続いている。オーナーには言ったが直ってないし、彼らの性質上それは無理だろう。マグロが泳ぎ続けなきゃいけないのと一緒で彼らは誰かと会話を続けていなければならない。
今のところと次のところの契約期間が5日重なって約100ドルの余計な出費であるが、次は自分にいいところであるだろうと確信している。あとそこに長く住み続けられれば、トータルでいえば当初の予算以下で問題無し。
今回は4軒みて、ナショナリティ、年齢、性別を全部確認して、まず悪いのはないだろうという中から選んだ。 古い物件ではあるけど部屋は広いし、日当たりもいいので気分的に落ち込むこともないのではなかろうか?
フラットシェアの難しさを痛感させられることが多かったがこれで終止符をうちたい。

もしNZで部屋を選ぶ場合は北向き(日本と逆)の日当たりのいい部屋を選んだほうがいい。夏は暑いが寒くなってくると日光が恋しくなる。季節によって使い分けるのもありかも。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ