出席率

留学生は出席100%しないとオンラインでのビザ更新不可、90%割ったらビザ更新自体が危うくなると言われたのだが、すでにハイペースで欠席しているのが数人。だいたい11-14回欠席すると9割を割るのだが彼らは1ヶ月ちょっとで半分くらい消化してしまっている。
この前見学に行った学校でも、留学生は100%出席すること、と壁に貼ってあったのだが。他の学校を調べてみたら95%と75%。国立と私立で違うのだろうか。
俺にしてみりゃ日本の私大よりも高い授業料を自分で払ってるから休むよりも授業に出て何か得ないと気が済まない。

来年の今頃彼らがいなかったら更新が拒否されたということになる。

ビザ申請するときは過去の学校の出席率と成績も提出するとかあった気もするから休んでばっかりいたら将来また留学しようと思った時に無理だったりするかもしれない。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

留学生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ