睡眠への投資

4年くらいWarehouseで60ドルで買った折り畳み式ベッドの上に自作スノコを載せたベッドだった。前に書いたけど布団とマットレスの劣化で寝心地が悪くなってきていた。
DSC_0329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回ベッドをリニューアル。クイーンサイズの硬めのマットレス。
DSC_0336

 

 

 

 

引越前に家電を調達しに電器屋に行ったときについでに向かいの家具屋に入って色々みていたらどんなベッドがいいか聞かれて、硬めがいいといったらこれを紹介された。その時はマットレスとベース込で1699ドルのが割引で1299ドル。その時は高いと感じたけど感触がよくていいなと思っていた。そして引っ越して少し落ち着いてから同じ家具屋にいったらそのベッドが何と999ドルまで値下げされていた。7月一杯はその価格ということだった。家に帰って部屋に搬入できるか計算をしたけど厚さの情報がWebではなくてギリギリ入る厚みを計算。そして翌週また行ったときに厚さを測らせてもらって部屋に搬入できるサイズであること確認して即決。
本当はちょい小さめが良かったのだがシングルかクイーンしか無くて大きいほうのクイーンに。寝相がイマイチなのでシングルでは小さい。

これに変えてからGarminで睡眠の質を見てみると深い眠りが増えた。睡眠の質が良くなれば疲労からの回復も早くなるし、いいことばかり。5〜10年使えれば高い買い物ではない。

ただ家を買ってから金銭感覚がおかしくなってる。

 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント