主催者も走る ‐ Tarawera Ultramarathon

Tarawera Ultramarathonのレースプログラムが昨日発行された。参加者名簿やら注目選手等々載っている。
http://www.taraweraultra.co.nz/wp-content/uploads/2018/02/2018%20Athlete%20Guide.pdf

初開催の100マイルレースの参加者は137人でそのうち日本人が9人。日本からの参加者7人。割合的にかなり多いと思う。全レースの日本からの参加者は全部で24人。結構来るもんだね。

注目選手の中に去年のUTA、UTCTの女子1位のLucy BartholomewがいてRuby Muirとの対決がみられるかと思ったら87kmだった。

参加者名簿を眺めていたら62kmにPaul Charterisの名前を発見。この方、主催のトップ。今年は走るらしい。2015年にも走っていてその時は87kmを完走していた。見るからに大きくて走る感じではないのだがWestern Statesの完走者。昔はほっそりしていたらしい。
http://www.irunfar.com/2015/06/expanding-the-western-states-dream-the-journey-of-kiwi-paul.html

多分そんなに去年と状態が変わってないから短いレースにエントリーしたんじゃないだろうか?

明日は祝日で時間あるからプログラムしっかり読んで準備しておこう。レースまであと5日。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Tarawera Ultramarathon
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント