Tarawera Ultramarathonまで1週間

Tarawera Ultramarathonまであと1週間となった。
2回目だけど102kmをしっかり走り切れる自信はない。去年よりはトレーニングをしっかりしたし、コンディションもいい。去年の今頃は腰痛が悪化して慌ててマッサージにいっていた。今年もマッサージに行っているけどコンディショニングのために行っているから意味合いが違う。
とりあえず去年のように下りで大腿四頭筋を使い切って後半走れなくなるということはないようにしたい。今年はコースが逆向きになって前半が起伏が小さいコースなので、去年のように前半で脚終了とはならないとは思うけど、後半の山を前にいかに脚を温存できているかだろう。ペースや補給プランも考えておかないと。

今更大きな進歩は望めないけど体調維持のために早朝ラン10km。
_20180203_091754 

あと2、3回10km走れるかな?

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

Tarawera Ultramarathon
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント