Tarawera Ultramarathon Entry

今日の11時からエントリー開始だった。日本の人気レースみたいに枠がすぐに埋まってしまうことはないけど、先着300名の参加費が50ドル(約4000円)安いからエントリーをさっさとすることが重要。
さすがに会社のPCでエントリーする気にはならなかったので、開始10分前にタブレットのテザリング設定して、自分のノートPCをネットにつないでエントリーを待った。
今年からエントリー方法が若干変わったようで、Ultra Trail Australia等で使われてるアカウントを使うらしい。予めそのアカウント取得先は示されなかったけどUTAのサイト行って作っておいた。そのおかげで今日のエントリーはスムーズに進んで11:04には一番安い値段で102kmのエントリー完了。アカウント作っておいてもいくつかの質問に答えながらエントリーしたから時間は若干かかった。主宰者側は10分ほどで特別割引枠が埋まるとかいってたけど1時間位経っても残っていたような。

あとは2月10日までにしっかり準備して14時間切りを目指すのみ。

今度は100マイルレースも合わせて行われるけどそれに合わせて色々と変更するようで、スタート、ゴール地点が未確定。今まではロトルアからカウェラウに向かって走ってたけど今度は逆にするかもという予告があった。朝にロトルアからカウェラウまでどうやって行くんだろう?バスにしても1000人弱をどうやって運ぶのやら?自分の車で行けとか誰か連れて行ってくれる人を探せとか言われたら困るな。誰か同じ方向に向かう人を探して連れて行ってもらえというパターンが海外レースではあるから不安。

コメント