今日は強風になって激しい雨が降り出して途中、雹が降って晴れての繰り返し。時々雷がなっていたり。
雹がこんな感じで積もるくらい降っていた。
LRG_DSC01568

今日はハーフの距離を走りたいと思ってたけど天気の悪さと気温の低さで10kmも走ればいいかなと途中で考えも変わっていた。レインジャケット着ていくにしても雹が降ってる中を走りたくはないなと思って雨雲レーダー確認。MetServiceのこのページ http://www.metservice.com/maps-radar/rain-radar/bay-of-plenty
14時過ぎ頃に赤丸で囲った厚めの雨雲が通り過ぎれば一時間くらいは激しい雨も雹も避けられるだろうと予想。とりあえず着替えてストレッチして待っていたが予想よりも遅れて14時をかなり過ぎてから雨が降り出した。
キャプチャ123

その後、雹が降り出して雨に変わった時点で外に出て走り出した。途中雨が何度も降ったけど、雹は一瞬降っただけで終わった。10km過ぎるくらいには晴れて明るくなってきてたけど手袋濡れて手が冷たくてモチベーション低下中だったから12kmで終了。とりあえずちょっと走ったからよしとするかな。後は夜にステッパーで太ももを追い込めばいいか。しかし今後のために手袋の防水対策を考えないと。いつかレースで困ることもあるだろう。
_20170910_170000

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント