体と車のメンテ

土曜日の朝に10kmほど走った後にシャワー浴びて予約していたマッサージへ。
担当のオバちゃんマッサージセラピストもトレランをやってるのでランナーに合った施術をしてくれるだろうと思っていたらドンピシャ。俺好みのハードなマッサージでトリガーポイントを見つけ出しては集中的にグイグイ揉んできていた。マッサージ後にちょっと歩くのが辛いくらいだった。日本で鍼を受けた後に近い感じ。施術を受ける前から初100マイルレース1週間前にも一応予約を入れていたけどそのまま継続決定。今までマッサージをしてくれていた人がフランスに帰ってしまってどうなるかと思っていたけどいい代わりを見つけた。

その後、車のエンジオイル交換へ。オートマオイルも同時に交換。WishはCVTで変速ショックはないと思っていたのだが、調べてみると少しはショックがあるらしく、ここ最近それがかなり大きくなっていたので交換したほうがいいかなと思っていた。買ったときについてきた整備記録にも交換した跡はなかったし、10万km超えて色々とメンテが必要だろう。
オイル交換だけなら30‐40分待ちだったのだがオートマオイルの交換を頼んだら1時間半超かかると言われた。ただKindleで色々と買っていたので読書タイムにちょうどいいのでそのまま交換を依頼。そして支払い。トータルで250ドルほど。家に色々と金がかかっている時期にこれはかなり大きい出費だけどまあしょうがない。車を長く乗るためにはマメにこれはやっておかねば。
DSC_0465

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ケガ日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント