休足

今日は雨予報で元々走らず休む予定だったけど、昨日もちょっと雨が降っていて走らず休みにした。
マラソンの翌日に10km、翌々日に6km走って、いつものレース後よりはダメージが少なくて走れるなとは思っていたけど、太腿の筋肉痛がまだ強めなので無理はしないことにした。
こんなときは読書。



今のところ自己流でやってるけど、ちゃんとした知識は必要だ。特に走り方。大腿四頭筋へのダメージが少ない走り方を身につけないと100kmのレースを走り切ることは無理だ。Tarawerea Ultramarathonのときは60kmで完全に太腿前面が終わってしまって走れなくなってしまったし。

次のレースは9月2日だがまだエントリーしていない。1週間前に天気予報をみて参加するかどうか決めようと思っている。今度は完全にオフロードコースだけど、アップダウンはこの前の大会より少ない気がする。とりあえずそのときまでに走り方を変えて42kmを楽に走りたいな。毎回この太腿の筋肉痛で生活に支障をきたす。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント