初マラソンから1年

去年の4月30日に初めてマラソンを走った。結果は一度も止まることなくペースを保ち続けてサブ3.5。その時は自分は長距離に向いてるようだし、ニュージーランドらしいことをしようと思ってトレラン開始。その後、50、60、102kmと距離を伸ばした。ところが昨日は102kmの後に35kmなんて余裕だなと思ってたら見事に惨敗。
考えてみるとこの一年間で全区間走り続けたのは初マラソンとこの前のハーフマラソンだけ。後は足攣って長時間止まってたり歩いてたかのどっちか。102kmだって後半の42kmを歩いてたし。まともに完走したと言えるものはほとんどない。
昨日のレースは何となく思い上がっていた自分が大したことなかったということを気づかせてくれた。まずはトレーニングメニューを見直してみよう。12月2日のKepler Challengeの7時間切りに向けて足りないものが多すぎる。

まずは7月1日のエントリーに成功しなくちゃならないけど。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ランニング
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント