早起きは三文の得

「得」と「徳」、どっちでもいいらしいけど。

最近朝道路が混んでて通勤時間が15-25分くらいかかっていた。前は10分以内には会社に着いていたけど。
そこで今まで7時40分前後の出発だったのを早めに起きて7時20分くらいに出るようにしている。そしたらそれくらいの時間だと道路が空いてて10分以内に会社に着く。7時半から仕事開始すれば16時には退社できて、その時間帯も道路が若干空いてて帰りの時間も短くなった。 20分早めたけど、トータルで40分くらい仕事して帰ってくるまでの時間が短くなった。おかげで日が短くなってきた最近でも日の入り前には走り終えることができるようになってる。

7時半に出社しても会社には結構人がいる。早い人だと6時くらいには来て仕事開始して15時前には帰っていく。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント