本気のゴキブリ対策

入居前にBug Bombで燻蒸しておいたおかげでゴキブリはほとんど見かけていない。ただ、時間が経てば効果が薄れるので早め早めの対策が必要。
ということでゴキブリ対策の薬品を買ってきた。巨大なポンプ式薬剤噴霧器。右側が一般的なスプレータイプ。このサイズで50ドル。スプレー式は10ドル前後。どっちがお得かはよくわからない。
DSC_0473

 

 

 

 

これで室内外の対策ができるけど、室内に薬品は撒きたくない。乾けば人間とペットには無害らしいのだが。スプレー式は室外のみとなってるけど多分可燃性ガスを使っているからだろう。
土曜日に家の外壁に吹き付けておいたけど、日曜の朝に玄関開けたらゴキブリの死骸が転がっていたのでしっかり効いているようだ。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント