休日間違えて失敗

今回の旅行で親が、俺が前に土産で買っていったWhittaker’sのチョコを土産として買って帰りたいと言っていた。
今日はホビトンに行ってしばらく車を駐車場に停めて置いて暑くなってチョコがとけるかもしれないからと、その後にハミルトンで買っていけばいいと思ってた。ところがハミルトンのPAKn SAVEに寄ったら休日・・・。
旅行に出発する前に金曜と月曜が休みと張り紙があったような気がしたが勘違いだったらしい。旅行の間にCountdownは何度もいってて日曜が休みと書いていた。わざと他のスーパーと休みをずらしてるのかなと思っていたけどそうではなかった。
ネットで色々調べたけど大手のスーパーはどこも休み。しょうがないからオークランドの街中でところどころ店に入ったらとりあえず欲しいシリーズのチョコではないけどWhittaker’sのは売ってた。とりあえず保険としてそれらのチョコを23個も購入。$120超えてたような・・・。
幸いにも今泊まってるホテル、ibisの隣のCountdownが6時から営業するようなので明日早起きしてチョコを買ってNovotel Hotelに泊まってる親がチェックアウトするときに渡す予定。

イースターを経験するのは4回目だけど未だに休日システムを理解してない。

明日親を空港で見送りするまでガイド仕事は続く。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

NZ旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント