ロトルアのWhakarewarewa Circuit

昨日、3週間ぶりにロトルアへ。
目的はトレーニング。Whakarewarewa Circuitを走ってみたかった。
出発点はRedwoods。
DSC_4784

 

 

 

 

最初はこんな感じ。いい感じのトラック。
DSC_4786

 

 

 

 

その後、かなり上るとロトルアの街を見下ろせる地点。
DSC_4787

 

 

 

 

あとはひたすら走る。
DSC_4788

DSC_4791

DSC_4794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10kmちょっと走るとBlue Lake脇に。ちょうどボートレースをやっていた。超爆音。まだちょっと離れたところを走っていた時はバイクが走っているかと思った。
DSC_4797

 

 

 

 

走り続けると分岐点。
DSC_4798

 

 

 

 

お次はGreen Lake。
DSC_4799

 

 

 

 

そして上ったり下ったりの繰り返し。ここはTarawera Trail Marathon & 50kで走ったところだと思う。
DSC_4800

DSC_4801

DSC_4802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MTB向けの地図なんだけど、かなりの数のMTB用のコースがある。
DSC_4803

 

 

 

 

途中で一般人立ち入り禁止の道路を横切る。。
DSC_4804

DSC_4807

 

 

 

 

 

 

 

そのうち最近人が通った形跡がないトラックへ。出発してから20kmほどで、普通はここまで歩くか走ってくる人はいないから形跡がなかったのだろう。
DSC_4808

 

 

 

 

ここはRedwoodsから反対周りで来た場合で6km地点。MTBで山の中を走っている人がたくさんいた。

DSC_4811

DSC_4812

DSC_4814

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か所か水を補給するところがあった。今回必要な分を全て担いできたけどここなら1L持ってくればよさそうな感じ。
DSC_4815

 

 

 

 

ここは多分Tarawera Ultramarathonで暗くなってから通過したところ。夜景が見えた場所のはず。
DSC_4816

 

 

 

 

そしてまたRedwoodsに戻ってきた。色々と建設中。
DSC_4817

 

 

 

 

距離は33kmで思っていたよりも走りやすいトレイルで1時間ほど予定より早く終了。
_20180303_225623

 

 

 

 

コースプロファイルをみると出だしがかなり急。
23

 

 

 

これを時計回りに周った。GPSデータが最後の方でとんでしまっておかしいことになってた。なんかロトルアでGPSデータがよく抜ける。Fenix3は加速度センサーついてるからGPS無しでもペース表示が出てGPS受信してなくても気づかない。
キャプチャ33

 

 

 

の地図見るとMTBコースがかなりあるのがわかる。しかしStravaの表示タイムはなぜ移動時間表示になるんだろう?

あとはいつも通りガソリン入れて、温泉入って帰宅。
ガソリン1.889ドルはハミルトンより10セントは安い。
DSC_4821

 

 

コメント