ブラフオイスター

今日はテアナウから2時間ちょっとかけて180km先のブラフまで移動。8時6分テアナウ発、10時20分ブラフ着。

定番?と思われるところで写真撮影して11時まで待って生牡蠣が食べられるところまで移動。本当はこのStirling Pointに一番人気のレストランがあるのだが昨年の火事でいまのところ休業中。
DSC00820

町の中心部の道路脇でオバちゃん二人が売ってた生牡蠣を購入。BigとSweetの2種類があったが、Sweetは若干若いカキらしい。ところがSweetを食べてみたら塩辛くて甘みも感じず。少しも真水で洗った様子もなかった。大きく膨らんでいた期待はここで弾けた。この後、別のところでフライ(フリッター?)を食べたけど汚名返上ならず。身が小さかった。シドニーのフィッシュマーケットとかで食べたオイスターを想像していただけに残念。種類が違ったね。
17883625_1419185708138156_5929103161202872934_n

町の小高い山まで車で行ってメインの港の写真撮影
DSC00831

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

NZ旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント