間一髪

今日はクライストチャーチからハミルトンに飛んできたけど俺が乗ってた飛行機はサイクロンの影響もなく定刻通り到着。ところがその後のフライトは欠航になってた。雨はちょっと強めだなというくらいで風もそれほど強くなかったのに、ハミルトン、ロトルア発着のほとんどは欠航になってたらしい。一便違うだけでかなりの差。学校なんかも休みになってたとか?
ハミルトンに到着したあとは家まで車を取りに行ってK-martの建物内にあるEdoでラーメン食って、ワイトモケーブにいって、その後ロトルアへ。ワイトモ出たのが16時半頃でロトルア着が18時半。後半の1時間は雨がかなり強くて視界が悪かったけど飛行機欠航にするレベルとは思わなかったな。Metserviceの当たらない天気予報で皆対策をたててしまったのか?

そういえばワイトモケーブは先週のサイクロンで一部水没して船に乗る前に虫をちょっと見られるスポットが流されてしまったらしい。船で最後に見る区間は何とも無かった。今日明日で洞窟が水没して休業になるかもしれないから近日中に行くという人は電話して確認したほうがいいかも?
 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

NZ旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント