タクシーで失敗

バスでテカポからクライストチャーチに到着した後、宿まで1kmちょっとを歩こうと思ってたけど、親も年で膝痛めて歩くの辛そうだし、雨が降りそうな天気だったので近くにいたタクシーに乗った。
ところがクライストチャーチ市内はあちこち工事中で片側通行で渋滞ばかり。 一つの信号で4、5回も止められた。その間にメーターがどんどん上昇。1kmちょっとの道のりに20ドルも払う羽目に。20分以上かかったから歩くよりも遅くなった。

ということで今日は宿から駅まではシャトルで移動。5km弱の距離を3人で21ドル。 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

NZ旅行
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント