読書

最近日本語能力が落ちてきてる。英語も中途半端だし、母国語が疎かになってはダメだろうということで読書開始。日本にいたころは結構読書をしていたけどニュージーランドにきてからはほとんどしてない。それで選んだのがこれ。


 
色々とみてみたけどこれにしか興味が湧かなかった。
昔は自己啓発本を沢山読んでいたけど今ではそんな必要性を感じない。そういうのは苦しい状態での心の拠り所だったのかな。今は趣味を極めるのに忙しい。

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント