初めての窓洗浄 ー 嫌がらせ?

ニュージーランドでは交差点で止まっている車の窓を洗って、チップを稼いでいる人を見かける。ハミルトンではそういう人たちがいる交差点はだいたい決まっている。自分が知っている限りでは2か所。ニュージーランドでの車生活は4年以上で、ハミルトンのそれらの交差点で止まっていることはあっても過去に窓を洗われた経験はなかった。

そして、今日、その交差点の一つで先頭で止まっていたら奴らがやってきた。でも、洗剤をぶっかけられたのは隣の車。ホッとしていたら隣が終わって後に何も貰えなかったら俺の窓にも洗剤をかけて洗い始めようとしたけど、俺はNoと言ってワイパーで即洗剤を洗い流した。そしたら去っていった。

前に記事で読んだけど、勝手に窓を洗っておいてチップをせがんでくる奴もいるらしい。そしてチップを渡さないとトラブルになることもあるらしい。確か場所によっては窓洗浄は違法で罰金を払わなくてはいけなくなったらしいのだが未だに見かける。ハミルトンは規制をかけなかったのだろうか?
こっちとしては得体のしれない洗剤を車にかけられるのは迷惑以外の何物でもない。窓が汚くて困ってることもないし。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント