鈍感

子供の頃のカレーと言えばバーモントカレーの甘口だった。高校生になるころには中辛になった。で、今はジャワカレーの辛口。

バーモントカレー甘口の辛さはハウス食品の辛味順位で1、辛口なら3。ジャワカレー辛口なら5という感じになってる。
辛さに強くなったというよりは年齢を重ねて痛みに鈍感になってきたんだと思う。最近は物足りなくて辛味の強いカレー粉足したりしてる。

辛味は味覚ではなく痛覚で感じるものだし。

いずれはこれを買うか。


 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする
ニュージーランド x ランニングライフ

コメント