ハミルトンで日本語のラジオ放送

この前教えてもらったのだがFreeFM89という局で木曜日の夜6時からKampai Japanという日本人によるプログラムがやってる。ラジオがなくてもネットで聞ける。たまには日本語が聞きたいという人にはいいのかも?

ハミルトンには日本人コミュニティもあってこの前イベントやってたようだ。オークランド領事館のページに載ってる統計を見るとハミルトンには2015年で300人ちょっと日本人がいたらしいから、そんなのがあってもおかしくないか。
日本人は街中、スーパー等々でたまに見かけるし、会社にも日本人がもう一人いる。そういや一年前に会ってちょっと話して以来会ってない。職場と時間帯が違うとなかなか機会がない。とりあえず俺が知ってる日本人は片手で数えられるくらい。

3年半住んでてまだまだ知らないことが多い。領事館がワイカト大でやってる月イチの日本映画すらいったこともなかったりする。日々走ってるだけだもんな。

↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

ブログランキング参加中
↓この小ネタが役にたったと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

日常生活
スポンサーリンク
シェアする
tknztrailrunをフォローする

コメント